春は、出会いと別れの季節。3月は、あっと言う間に日々が過ぎていきます。

そして、いよいよ卒業シーズンとなりましたね。お別れ会をしたという話を子どもたちがしてくれます。

今年は、幼稚園や保育園のお別れ会で♪「パプリカ」を歌うところも多いようで、一人が口ずさむと「パプリーカ はながさいーたーらー♪」と振りつきで大合唱が始まります!

これがかわいくて仕方がなく、ついついこちらからお願いしてしまいます(*^^*)

 

さて、3月のひなまつりの工作もとてもかわいらしいお雛様とお内裏様が勢ぞろいとなりました!

集まった雛人形を七段飾りに並べ変えてみたり、雛人形の前でひなまつりの歌を歌ったりと、それぞれがひなまつりを楽しみました。ひなまつりには、雛あられのお土産も!!