明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪

ハート&ハートにも、子どもたちが作成した、かわいらしい雛飾りが並びました。

着物は花紙で表現し、顔は子どもたちがそれぞれに描きました。

いつ間にか、鼻毛と髭が生えたお雛様、お内裏様がいたり…(@_@)流石に、本番用はかわいらしく描きなおしていました。

「お願い事も書いていい?」という子どもの一言から、みんなが願い事を書き始め、“ヒーローになれますように” “お金持ちになりますように”。ある子は自分は男だから“ママへ”とお母さんへのプレゼントにしたりと子どもたちの願いがこもった、素敵な作品が出来上がりました(^v^) 作品を眺めながら、子どもたちの健やかな成長を願う職員たちでした。

ひなまつり前日、当日のおやつは、みんなでひなあられを食べてお祝いをしました。