ご入学、ご進級おめでとうございます(^_^)春休みも終わり、新学期がスタートしましたね!!

担任の先生が変わったり、クラス替えで仲の良いお友達と離れてしまったりと、子どもたちは、まだまだ緊張の日々を過ごしているようです。

 

 

 

 

 

 

 

ここで春休みの様子を紹介していきたいと思います!春休みのハート&ハートでは、いつものように子どもたちの元気な声が響いていました。

まずは、3月生まれのお友達の誕生会で幕を開けました(^v^)

今回の誕生会のメインのゲームは、”パン食い競争”ならぬ”お菓子取り競争”!!!

紐にぶら下がったお菓子を、手を使わずに取りに行きます。1回目は歩いて挑戦!職員の予想以上にみんな上手(><)と言うことで、2回目は難易度を上げて、子どもたちが大好きなキリンと犬のバウンサーに乗って、ピョンピョン跳ねながらパクリ!これは、子どもたちは大変そうでしたが、かわいさ倍増(*><*)ほっこり癒されました。

 

 

 

 

天気に恵まれた春休み。公園にもたくさん出掛けました。

遊具で遊んだり、ボールで遊んだり、追いかけっこをしたり、泥団子作りをしたり…。上着を脱ぎ捨てて楽しく遊ぶ子どもたちでした☆

また、おやつ作りで外出できなかった日も…やっぱり外で遊びたい!!と近所の土手を走り、つくし摘みをして春を満喫するのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休み中には、こんな場面も…。新年号発表の瞬間をテレビの前を陣取り待つ姿も。「令和」の発表をみんなで迎えました!