春休みの続きの報告がすっかり間が空いてしまいました(^-^;)

 

今回は、避難訓練の様子をお知らせします!!

今回初めて、消防署の方に来ていただき避難訓練を実施しました。

避難訓練開始までは、「えー逃げなくちゃいけないのー。」と言っていた子どもたちも、いざ「火事だー!!」の声が上がると真剣そのもの。素早い動きで避難することが出来ました(・v・)

その後は、消防隊の方から消火器の使い方や消防車の設備に話を聞き、実際に消火器に触り、消火の体験をしたり、消防車にも乗せていただきました(*^v^*)

消火器に初めて触る子どもたちもいましたが、ドキドキしながらも嬉しそうに参加し、また、消防車の赤色灯が回ると「すごーい!!」と歓声が上がっていました☆

西那須野消防署の皆様、大変お世話になりました。