こんにちは(・v・)このブログを読んでいるみなさんは、仕事に勉強に家事に育児にホットひと息ついた頃でしょうか?

イヤイヤ!!まだまだ、これからやる事が山のように残っていますよ!という方もいらっしゃいますよね(><;)お忙しい中、ページを開いてくださりありがとうございます!

さてさて、本日はおやつ作り~スイートポテト編~です。

今回は、予め、蒸しておいたサツマイモの皮むきからスタートしました。次はサツマイモを潰していきます。潰したときの感触を「ムニュってした!気持ち~(^v^)」と楽しむ子どもたち。手に付いたサツマイモはもちろんパクリ!!

その次は、丸めていくのですが、隠しだまで、クリームチーズ入りの物も作ってみました。これが、一味変わってまたおいしいのです(*^v^*)

大小様々なスイートポテトが完成しましたが、あれれ?何だか減っているような…。

調理の工程途中で、「どれどれ?!味見!!!」と子どもたちの口の中へ(^_^;)ひとつ減り…またひとつ減り…。

それでも、焼きあがったスイートポテトは格別のおいしさで、味見をしていた子どもたちもしっかり自分の分を食べ、満足そうな笑顔でした^^