春休み後半、今回初めて、なかがわ水遊園へ1日外出しました。

「いつ行くの~?」「何持って行けばいいの?」と予定の話しをした時から盛り上がり、楽しみにしてくれていました。

当日は天気にも恵まれ、暑いくらいの1日でした。水遊園の施設内に入ると、それぞれが、水槽の生物たちを「大きい魚!あの小さい魚食べられちゃわないの?!」と興味深く観察していました。そして、ふれあいコーナーへ「私触れるよ!」「僕は触らなくていい。」と意見はそれぞれ…。でもなぜか、なかなかその場から離れられない子どもたちでした。お昼を食べて、アスレチックでたくさん遊び、帰りの車内はみんなお昼寝タイムとなりました(^v^)

 

春休み最後はボーリング場へ!!!

滑り台のようなボールを転がす道具もあり、小さい子たちも安心して楽しむことが出来ました。小学生ともなると、流石!!!職員と変わらないスコアを出していました。

次は、夏休み!!!どんなイベントを入れていこうか、子どもたちの思い出に残る夏になるよう取り組んで行きたいと思っていますo(^v^)o