もうすぐ10月が終わります🎃

子ども達の秋休みが終わり、紅葉の季節を迎えました😊

最近ぐっと冷え込む日もあり、皆様体調など崩されていませんか?

きらきらハートでは、手洗いうがいを徹底したり、乾燥対策で加湿器を入れたり、体調を崩さないよう気を付けて過ごしています。

先日、手洗い場に絵で描いてある『手の洗い方のポスター』を貼ったところ、それを見ながら順番に「次はお父さん指~♪」としっかり洗っているかわいい姿が見られました🧼手洗いが完璧になりそうです✨

今回は秋休みの様子をお伝えしたいと思います🎵

10/11(火)ハロウィンパーティー🎃

みんなで仮装してゲームやクイズを楽しみました🎵小学生が小さなお友達の面倒を見たり、お友達と協力したりといった姿も見られ素敵な1日になりました。おやつは、自分たちで作ったお菓子入れに入ったいつもとちょっと違うお菓子🍬口の中が赤や水色、緑色になってしまうラムネやパンプキン味のチョコ等みんなで楽しく食べることができました🍫

10/12(水)小学生は那須方面に外出

那須のつつじ吊り橋、那須ビジターセンターに行ってきました🚙駐車場からつつじ吊り橋まで歩いて山道を散策しました。途中蛇に遭遇(由香先生が同行していなくて良かった!)したり、どんぐりを拾ったり楽しい散策となりました🐍……ここだけの話、由香先生は蛇が大の苦手なんです(笑)ビジターセンターのお庭でレジャーシートを敷いてお弁当を食べました🍱外で食べるお弁当は格別!みんなニコニコ笑顔でした✨午後は、葉っぱでエコバッグ作り🛍みんな真剣な表情で絵の具をぬりぬり🖌出来上がったバッグを見て満足そうな表情でした☺楽しい秋休みの思い出になったかな?

幼稚園や保育園は秋休みがなかったので、来所後みんなでお砂場遊びをしました。仲良く玩具を一緒に使ったり、お友達と楽しく遊びました。お砂遊びの後はパフェ作り🍨アイスやクリーム、お菓子をトッピングしてオリジナルパフェを美味しく食べました🎵