8/1(月)西那須野消防署の方が来て下さり、ハート&ハートのお友達と一緒に避難訓練を行いました🚒万が一火事が起こってしまった時の避難の仕方を学んだり、職員が消火器を使う様子を見学したりしました🧯

最後に、消防士の方に質問したり、消防車と一緒に写真を撮ったり貴重な体験が出来ました✨「消防士になりたい!」と目をキラキラさせて消防士に憧れるお友達もいました😊

 

 

夏休み中は、スイカ割りもしました🍉大きなスイカにみんな大興奮😲1人ずつ順番に目隠しをしてスイカ割りに挑戦!「もっと右だよ!」「もっと前前!!」みんなで大声で声援を送りました(笑)残念ながらスイカは割れませんでしたが、包丁で切り分けみんなで美味しく食べました🎵

スイカを切ってビックリ!!赤いスイカではなく、黄色いスイカでした🍉初めて黄色いスイカを食べたというお友達も多く、思い出深いスイカ割りになりました🌞

 

 

夏休み中はプール遊びも行いました🐬

きらきらハートの建物の東側に、大きなビニールプールを設置し、タープを立て日陰を作り遊びました。

みんな一緒に入れると良かったのですが、少人数でコロナの感染対策をしながら順番に水遊びを楽しみました🥽

プールに寝転がったりお友達と水を掛け合ったり思い思いに楽しむ様子が見られました🌈