さて、前回のブログで思い出その1として、外出について書きましたが…

今回は、ハート&ハート内での大イベント!スイカ割り🍉について思い出していこうと思います(*´ω`)

お天気はあいにくの雨…プールも外出もできない…けど、夏らしいことがしたい!!!

そんな日に開催された、ハート&ハートスイカ割り大会!

ルールはシンプル!!目隠しをして、その場で10回まわされ、スイカを叩く!割れないと食べられないスイカにみんな真剣です!応援する番の子は、大きな声でスイカの場所を伝えます📢みんなとっても上手で、どんどんスイカを叩きますが、大きなスイカはなかなか割れてくれません💦応援にも力が入ります!

次第に亀裂が大きくなり、最後の順番の子が力強く叩くと見事に真っ二つ!参加者全員が、スイカに棒を当てることが出来ました!みんなの協力で割ることのできたスイカは、とっても甘くて、の素敵な思い出になりました(*^-^*)