季節はあっという間に流れ、楽しい夏休みも終わってしまいました。子どもたちは、また学校生活がスタートしました。

今回は、その1ということで、外出編です(*‘∀‘)今年の夏休みは、コロナウイルス感染対策を行いながら「ふれあいの丘 自然観察館」と「那須野が原博物館」へ行きました。

 

ふれあいの丘は、初めて伺いましたが有名なヘラクレスオオカブトをはじめたくさんのカブトムシやクワガタがたくさん展示してありました!子どもたちは、何度も何度も展示ブースを回って、「これが強そう‼」「こっち!かっこいい!」と大興奮(≧▽≦)また、毒を持つ生き物も展示されていて時間いっぱいまで集中して見ている子どもたちでした(^^♪

 

 

那須野が原博物館は、企画展示が「あつめてくらべる 化石図鑑」となっていてたくさんの化石が展示されていました!クイズラリーもあり、一つ一つの展示を集中して見ていました✨クイズラリーに挑戦した子どもたちは景品として缶バッチをゲット!とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^*)

子ども達は、館内でのルールや感染対策での約束を守って参加することが出来ました!!