学年末の追い込みや、テストも終わり子どもたちが待ちに待った春休みがやってきました。

宿題や前学年の復習を午前中たくさんがんばった子どもたちのお楽しみは、午後の公園外出✨

アスレチックで体を動かしたり、滑り台やブランコなどの遊具であそんだり…

そんな中、今年のブームは芝滑りでした!段ボールの上に座って芝を滑り降り、また段ボールを持って坂を駆け上がる…1時間なんてあっという間!と何度も何度も滑っていました。一緒に、駆け上る職員はヘロヘロに…(´;ω;`)

子どもたちは、「見て!スノーボード!」と立って上手に滑ってみたり、どうしたら早く滑れるのか座り方や段ボールを変えて研究したりとそれぞれが考え、「これ速い!」「この段ボール使ってみて」と、やり方を共有しながら楽しく過ごしました。帰りの車内は疲れているかと思ったら…「明日もやりたい!」「まだ、滑りたかった」と元気いっぱいの子どもたちなのでした(;・∀・)