春は別れの季節…ハート&ハートでは、今年初めて卒業生を送り出しました。

大人になるんだという喜ばしさとともに、卒業か…というさみしさを感じながら、職員総出で卒業アルバムを制作しました。自分が学生だった時のアルバムを思い出しつつ、どんなアルバムにしようか話し合いながら始まったアルバム制作は、いつの間にか卒業生との思い出を振り返る為の大切な時間となっていました。子どもたちも卒業生に向けてメッセージを書いてくれたり、思い出に一緒に写真を撮ったり、3月に入ってからも卒業生と密度の濃い時間を過ごすことが出来ました(:_;)♡

 

 

お別れ会では、職員からお花とアルバムを渡し、子どもたちからは、「ハートを卒業しても頑張ってね」や「ハート以外でもきっと会えるよ」など一人一人からメッセージを伝えました。子どもたちも職員も、また会えることを楽しみにしています(*^^)