9月の誕生会1回目は、工作の好きなお友達が主役だったので、スーベアカップづくりを行いました(^v^)

好きなイラストの切り取りは、真剣そのもの(>v<)とても上手に丁寧に切り取っていました。そして、シートを貼ってオリジナルカップが完成です!!最後に、自分で絵を描き旗も作りましたよ☆

完成したカップにパフェのカップを重ね、アイスに旗を立てて可愛らしいパフェの完成 ‼

プレゼントのバースデーカードも大好きなカービーで、「カービーづくしじゃん☆彡」と喜んでくれていました(*^v^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の誕生会は、平日ということで、おやつの時間のささやかな誕生会でした。プレゼントのバースデーカードのメッセージを「では、読みます。」と職員が言うと、「読み上げなくて大丈夫です。」と照れたようすの主役のお友達でしたが、みんなに「おめでとう!!」とお祝いしてもらいとても嬉しそうにしていました(*^v^*)おやつは、大好きなアイスでお祝いでした!!毎年完成すると大きめなバースデーカードになってしまっており、去年は遂に「引き出しに入らないから、もう少し小さいのにしてくれない⁈」と言われてしまいました。今年は小さめを心がけて…。引き出しに無事に入ったかな?