4月生まれの誕生会を行いました!!!

ハッピーバースデー♪のでお祝いをし、バースデーカードのプレゼント!今回の誕生者のお友達は、「お寿司が大好き!」と言うことでおすし屋さんモチーフのカードでした(^u^)

その後はみんな大好きなホットケーキをアレンジし、どら焼き作りをしました。

生地作りも今回で3回目!!!どんどん腕を上げていく子どもたち。材料を量る→卵を割る→混ぜる→焼くまで職員が手を出す必要がどんどん減っています(>v<)そして、きれいな丸い生地を焼くことが出来ました!そこにあんことホイップクリームをサンドし、どらやきの完成!!!いただいたトマトにチーズをのせて焼き、トマトのチーズ焼きも追加となり、豪華なおやつタイムとなりました。どちらもとーっても美味しかったです(*^v^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ後は、ゆっくり絵本の読み聞かせでお腹を休め…楽しい誕生会となりました!!