先日は、母の日でしたね(*・v・*)皆さんはお母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えることが出来ましたか?

ハート&ハートでは、母の日の工作でお花のアレンジメントを行いました***

まず入れ物を選び、花をスポンジに挿していきます。単純作業ですが、1本1本挿したり抜いたり…。高さを変えたり…。より素敵な作品になるように、お母さんに喜んでもらえるようにと、全体のバランスを考えて悩む子どもたちの姿がありました(^v^) その甲斐もあり、それぞれオリジナルの素敵なアレンメントが出来上がりました。

お迎えに来たお母さんに渡す時には、「お母さんいつもありがとう!」と元気に伝える子もいれば、「はい。プレゼント」と顔を背け照れながら渡す姿もあり…。そして、お母さんからも嬉しそうな笑顔が見られ、ほっこりと暖かい夕方のひと時でした^^