今年の節分の工作は、鬼の豆いれバックを作りました!

泣いた鬼にする子もいれば、強そうな怒った鬼、ニコニコ笑顔の鬼…。鬼のイメージは一人ひとり違い、様々な表情の鬼たちが勢ぞろいとなりました!中には、鬼が嫌いで「コワイ。」と泣いてしまう子も(;_;)そんな子は、大好きなドラえもんの豆入れに変更!!ニコニコ笑顔に戻り、鬼たいじにも勇気が出ました(^v^)V

 

 

そして、2月2日は節分の会をしました。工作で作ったバックを首から下げて、豆まきスタート!!

風船と椅子に付けた鬼を目がけ「鬼は外!福は内!」大きな掛け声が響きわたりました。子どもたちのハツラツとした表情でここぞとばかりに力いっぱい投げていました。

厄を追い払い、今年も良い1年が過ごせそうです(*^^*)