👹節分👹

 

きらきらハートでは、2/2(金)に節分行事を楽しみました(*’▽’)😆

まずはじめに、節分とは?についてのお話を聞きました(≧▽≦)

どんな意味があるのかな~  皆、真剣に聞いていました!!

お話のなかでこども達から「いわしを食べるよ!!」「いわしの臭いが嫌いだから!!」

と、、、\(◎o◎)/!こども達の節分知識の豊富さに、ビックリした職員達でした😍💕💕🫧

いろいろな場面でのお話をしっかり覚えているこども達♥素晴らしいですね💕💕

 

       

 

お話の後は、こども達が作ったもので的当てゲームを楽しみました(*’▽’)!!

紙コップで作った鬼は、こども達のアイディアで自由に制作したものです😊いろいろな表情の鬼の的当てに手作り鉄砲で、楽しいゲームになりました(≧▽≦)💖