先日、1月生まれのお誕生会を行いました。

主役のお友達は、待ちに待った自分の誕生会にとても嬉しそうでした(^v^)

お誕生日カードは大好きな“はぐっとプリキュア”の変身アイテムを模ったもので、こちらも喜んでくれました!

ゲームは、「宝物探し」と「お菓子すくい」!!磁石を宝物に見立て、隠すチームと探すチームに分かれて行いました。「え~!こんなところあったの?!」と驚く程、磁石の色と同じ背景に貼り付けてみたりと隠すのがとても上手な子どもたちでした。おやつには「お菓子をたくさん食べたい」という誕生者のリクエストからお菓子すくいをゲームに取り入れ、宝物探しと共に盛り上がりました!

ゲーム後は、大きな絵本を読みました。この時だけは、 静かな時間が流れました(*^^*)

とても楽しいお誕生日会になりました^^