あけましておめでとうございます(*^^*)今年もよろしくお願い致します。

2019年スタートしましたね!

ハート&ハートでは、年が明けると「平成が終わっちゃうんだって!」と時事の話題でトークが弾む子どもたち!!平成生まれの子どもたちには、とても不思議なことなんでしょうね。

昭和生まれの私も平成が始まる時には、何が変わるのかドキドキした覚えがあります。

 

さてさて、冬休みも後半。宿題も終わってスッキリした子もいれば、追い込みにかかる子、それぞれの年明けになりました。

そんな中、新年初日は、祈願に乃木神社へ初詣に出掛けました。お参りをして、おみくじを引いて…。「大吉でたー!!」と喜ぶ声も。

その後は、出店で綿あめや大判焼き、クレープ、フライドポテトとそれぞれで好みの食べ物を購入し、おやつタイムで1年のスタートとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬休み最終日は、ホットケーキ作り!!

卵を割って、粉を混ぜて…。最初から一連の工程を子どもたちがみんなで協力して行ってくれました。

「先生が作るより上手!」と誉めると、「経験者は違うんだよ!」と得意そうな表情でした(>v<)

ふわふわのホットケーキの山が出来上がり、ジャムやチョコレートをつけて、おいしいおやつタイムになりました(^v^)