2023年がスタートしました🌅

新型コロナ禍での3度目の新年となりますが、久々の大きな制約がない年末年始でしたね☺

皆様、楽しいお休みを過ごされましたか?

しかし、まだ感染者数は増え続けています。

きらきらハートでは子ども達が安心して過ごせるよう、引き続き感染対策をしっかり行っていきます。

今回は冬休みの子ども達の様子をお伝えしたいと思います🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

1/4(水)きらきらハート新年スタート✨矢板の塩竃神社に初詣に行きました⛩みんなきちんとお参りできましたよ👍

また、お正月遊びも楽しみました🎍

手作りの羽子板を作り、羽根つきをしたり、お友達の作る福笑いの顔に大笑いしたり笑顔の多い冬休みでした🤣

 

 

烏ヶ森公園へ歩いて遊びに行ったり、大田原のふれあいの丘で手作りの凧あげも楽しみました😆

途中から、凧あげよりも広い芝生の上を走り回ることに夢中にり、帰る頃には汗をかいていました🏃‍♂️

段ボールのそり滑りは、泥んこになって夢中で遊びました🎵

(泥だらけのお洋服のお洗濯、大変でしたね💦ご協力ありがとうございました💦)

落ち葉の山に埋もれ大はしゃぎしたり、楽しい冬休みになったのではないでしょうか☺

 

今年度も残り3カ月弱です。

スタッフ一同、子ども達の進級・進学に向け、成長のお手伝いができるよう、子ども達に寄り添いながら過ごしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。