うららかな春の日差しを感じる今日このごろです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、冬休み中に行われた「忘年会」について書こうと思います(*^^*)

毎年クリスマス会として開催されていた冬休み恒例のお楽しみ会ですが、今年は忘年会に名前を変えて開催されました✨

みんなでゲームをしたり、1年の振り返りをしたり、お弁当を食べたり…とっても素敵な忘年会を行うことが出来ました。詳しく、思い返してみましょう!

まず、初めに行われたのは…ゲーム「ひっくり返しましょう」です。丸に切った段ボールの片面に色がついており、2チームが一斉にひっくり返す!!最終的にどちらの色が多いか競うゲームです!3チームの総当たり戦でしたが、どの戦いも接戦で、数えてみるまで分からないハラハラの展開とっても盛り上がりました(*^^*)

 

次に行われたゲームは、「クイズ!私は誰でしょう」回答者が考えている物を、「はい」か「いいえ」で答えられる質問から導き出す、頭脳戦です!みんなそれぞれが、考えて質問することが出来、協力して見事答えを導き出すことが出来ました✨

ゲームの後は、1年の振り返りと発表をしました。発表後は、1年間とっても頑張った子どもたちにハート&ハートからプレゼントを渡し、みんなでおいしいい弁当を食べて、閉会となりました♪

 

子どもたちにとって、楽しかった思い出にあふれた1年になっていたらうれしいです(^^♪