外出も盛りだくさん!!

まずは、みんな大好き(^v^)

☆なかがわ水遊園外出☆

天気にも恵まれ、館内はもちろんのこと、水遊びも満喫しました。

 

 

 

 

 

 

☆消防署見学☆

消防車や救急車の装備品に目を輝かせて説明を受ける子どもたちでした。また、消防車にも乗せていただき、少し緊張しながらもなかなか出来ない体験に笑顔がこぼれていました(*^v^*)

大田原消防署の皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

☆栃木県こども総合科学館外出☆

ハート&ハートでは初めての、高速道路に乗っての外出になりました!

到着後、早めに昼食を摂り、館内はグループに分かれて見学を楽しみました。「斜めの部屋」と「暗闇の部屋」がハート&ハートのこども達には人気で、繰り返し楽しむ子が続出!!いつの間にか全員が集合する場面も…(^u^)

帰りは大谷SAに寄ってトイレ休けいと飲み物を購入し、楽しい外出となりました。

 

 

 

 

☆那須野が原博物館、千本松牧場外出☆

今年の夏の特別展は~昆虫創世記~。この夏、昆虫ブームのハート&ハートのこども達。職員に説明文を読んでもらいながら、クイズラリーをしたり、アンモナイトの化石や大きな昆虫の展示物に驚きながら見学していました。その後は、千本松牧場へ移動し、ソフトクリームか、かき氷の好きな方を購入し、青空の下でのおやつタイムとなりました。

 

 

 

 

 

☆にしなすの体育館、公園外出☆

にしなすの体育館では、普段なかなか出来ないサッカーやドッヂボール等のボール遊び。毎回始まる全員参加の増やし鬼。1時間程の利用ですが、この日は、みんな活き活き汗だくで走り回っています。

 

☆那須塩原駅外出☆

この日は、天皇陛下ご家族が、那須でのご静養に那須塩原駅に到着された日でした。

ハート&ハートのこども達も一緒にお出迎えの列に並び待っていると、なんと雅子様がお声を掛けて下さりお話することが出来ました(*^^*)

その後、TVのインタビューを受けたりと、とても貴重な体験の連続に大興奮でした。

 

今年も楽しい夏休みでした。