今年の桜は、春休みの終わりに合わせるように散り始め、風に乗った花びらが舞っています。

みなさん、入学、進級おめでとうございます(*^v^*)新しい環境にドキドキでしょうか?!

ハート&ハートでは、「1組になった!」「担任の先生は○○先生!」「新しく来た先生なんだよ!」と言葉が飛び交い、スタートしたばかりのこれからの1年を楽しみにする様子が伝わってきています。

ここで春休みを振返っていこうと思います!

まず、春休み初日!!ザリガニ釣りへ出掛けましたv/・・\v

まだ水温が上がっていなかったようで、ザリガニたちは池の落ち葉の下で休んでおり、餌のスルメを垂らしてみても出てくるものはおらず…(><:)店員さんが落ち葉を寄せてくれ、ザリガニ釣り→ザリガニ掴みに変更!!!大きいザリガニから赤ちゃんザリガニまで捕まえることができ、子どもたちは大喜びでした。

ザリガニ釣りの後は新幹線が見えるベストスポットでおやつを食べました。新幹線が来る音が聞こえ始める度にピースサインで写真撮影用のポーズをきめてくれる子どもたちでした!!!