あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

しばらくブログの更新をしていなかったので、近況報告も含めて

写真をアップさせていただきます。

秋にはお芋堀りをしたり、冬にはクリスマス会、冬休みには初詣や公園に行ったり、

おやつ作りではクッキーを作ったりと、ハート&ハートでは子どもたちと楽しく過ごしています。

もちろん、お勉強も毎日頑張って取り組んでいます^^

芋掘り

秋のお芋堀りでは大きなサツマイモが、こんなにたくさん掘れました。

掘りたてを、ふかして食べると…ほっくほく!

あつあつをパクッと食べた子どもたちは

「あつーい!!」と言いながら美味しそうに頬張っていました。

 

 

 

 

クリスマスケーキ

クリスマス会では、クリスマスの歌を唄ったり、紙芝居をしたり、

ビンゴゲームをして楽しく過ごしました^^

おやつには、サンタさんがのったケーキとシャンメリーが出てくると、

子どもたちは目をキラキラさせて喜んでいました^^

そして、シャンメリーで乾杯すると、みんな「おいしい!!」と笑顔になり、

楽しいクリスマス会となりました(^^)

サンタさんからのプレゼントは、みんな楽しみに持ち帰りました^^

 

 

 

クッキー型抜きクッキー焼く前

おやつ作りでは、みんなでクッキーを作りました。

クッキーの生地作りをしたり、型抜きをしたりと、みんな楽しそうに好きな形を選んで作っていました^^

焼き上がりまでのいい匂い ♪♪

焼きあがると自分で作ったクッキーをお皿に並べて、おやつに美味しくいただきました(^^)

今年もハート&ハートでは、子どもたちが楽しく過ごすことができるように、職員一同サポートさせていただきます。

よろしくお願い致します。