少しずつ風が冷たくなり秋らしくなりましたね!

秋休みに消防署の方に来て頂き、避難訓練を行いました🚒✨

「火事だー!!」という声が上がると、子ども達は落ち着いて職員の指示を聞いて素早く避難することが出来ました。

その後は、消火器の使い方の説明を聞き、消火器を使って消火訓練体験に参加しました(*^-^*)

また、消防車の設備を見学したり、乗せてもらったりしました🚒❕

消防署の方の講話では、火事の時の合言葉『おかしもち』の話などを聞きました。

避難訓練の振り返りでは、「消防車かっこよかった!」「火事の時は”おかしもち”を守りたいです!」などたくさんの学びや感想を聞くことが出来ました(^^♪