今年の節分は、124年ぶりに2月2日でしたね!

ハート&ハートでは少し早めに豆まきを行いました!

毎年、子どもたちが厄を払うために力いっぱい投げるため豆はボロボロに(-_-;)

豆を救うべく、今年は思考を変えて鬼の付いた箱にボールを投げ込んで鬼をやっつける方向にシフトチェンジしてみました。一回10個ずつボールを箱めがけて「えいっ!」周りの「鬼は外 福は内」の声かけとともに集中して投げていました(*^^*)

今年は投げられずきれいな形の福豆は、おやつに出るとみんな喜んでいました!

年の数以上に食べていた子も…笑

楽しく厄を払って、今年も一年ハート&ハートにたくさんの福が訪れるといいですね!