1月の誕生会1回目は、土曜日の午後の時間を利用して、室内で爆弾ゲーム・ジェンガを行いました!

爆弾ゲームは、職員が転がす爆弾(ボール)に当たらないように逃げるゲームです!途中からボールも増え、難易度が上がっていきます。逃げきった子はガッツポーズ!途中で当たってしまった子は悔しがり(><)

すると、1回ゲームが終了するごとに、どちらの子どもたちからも「もう1回やりたい!!」とリクエストが続き合計3回。逃げていた子どもたちは汗をかき、職員はヘトヘトに(^v^;)窓は熱気で曇っていました!

次は、息を整え、ジェンガゲーム。回数を重ねるごとに上手になっていく子どもたち☆彡途中経過は背骨のようでした(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、シュークリームとお菓子の詰め合わせ☆☆☆クリームがついた顔にほっこりです(*^v^*)

2回目は、平日だったため、おやつの時間にプリンとお菓子の詰め合わせでお祝いをしました☆彡「お誕生日おめでとう!」「ありがとう!」と子どもたち同士でやり取りする姿にまたまたほっこりです(*^v^*)