新年最初の行事ということで、みんなに今年の抱負を発表してもらいました。「漢検をがんばりたい!」「勉強をがんばりたい!」「体育をがんばりたい!」と次々と目標が上がり、一人一人立派な発表が出来ました(^U^)

そして、コロナ禍で買い物体験が出来なかった一年。ぜひ、お金の計算をしながら買い物をする体験をさせてあげたい!!と、室内で買い物体験を行いました。

まず、お財布にいくら入っているのか確かめます。学年が上がるごとにお金が細かくなり計算も大変になる仕組みです(><)

そして、いざ買い物へ。各お店屋さんで購入するかどうか、いくつ購入するかもお財布の中身とにらめっこしながら自分で考えます!!

「これください!」と支払いは看板娘さんへ(*^^*)

買い物体験後は、無事購入したお菓子で、おやつタイムを楽しみました☆彡