あっという間に季節は移り、梅雨の季節になりましたね。

新型コロナウイルス感染症の影響で、休校、自主休園の対応が取られ、 不安を抱える中での生活であったことと思います。

ハート&ハートでも、手洗い・うがい、消毒、換気を徹底し、出来るだけ密にならないような環境の配慮、ご家族のご協力を得ながら過ごしてきました。

そんな毎日ではありましたが、子どもたちは学校へ行ける日を楽しみに、室内では学校からの課題に取り組んだり、ブロックで大作を作成したり…。外では、田んぼ道を散歩したり、中性洗剤・洗濯糊・ガムシロップを配合し、割れにくいしゃぼん液の実験をして、しゃぼん玉で楽しんだりと元気に過ごしてきました。

そして遂に、学校も分散登校を経て、今月より通常登校が始まりました。新1年生は、やっとお気に入りのランドセルを背負え、嬉しそうに見せてくれたり、お兄さんお姉さん達も、友達に会えたことを嬉しそうに話してくれたりしています。でもやっぱり疲れが見られたり…。

まだまだ心配はぬぐい切れませんが、今後も感染症予防の徹底と熱中症予防対策を行いながら活動していきます。