久しぶりのブログ更新となってしましました(@_@;)日付けをさかのぼって1月の誕生会の様子をアップします。

レクは、黒ひげ危機一髪と紙ひこうき飛ばし対決を行いました。

黒ひげ危機一髪は、得意気に難なく剣をスッと刺す子もいれば、飛び出してしまうドキドキ感に堪えられず、職員を盾にし、隠れながら剣を刺す子と様々でした( *´艸`)

紙ひこうき飛ばしは、一人一人折るところから始め、「こうすると、良く飛ぶんだよ!」と折り方を工夫したり、年下のお友達に教えてくれるお兄さん、お姉さんの姿があり、〝良い雰囲気だなー。”とほっこり(*^^*) そして対決になると、遠くに飛ばしたいがあまり、自分もジャンプしてしまう姿がまた可愛らしくて、ほっこりしてしまいました。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつには、自分の好みにトッピングしたパフェ***見た目の可愛さも味も抜群でしたよ!

プレゼントは、ハート&ハート恒例、職員手作りの誕生日カード♪誕生者に合わせて、大好きな「すみっコぐらし」のカードでお祝いでした♪♪