10月生まれのお友達が4人もいた今年の秋休み***

バースデーパーティーと題して、いつもと少し違う誕生会を行いました(^U^)V

宝探しゲームからスタート!!!磁石を宝に見立てて探します。2グループに別れ、交代で隠す役、探す役をしました。

隠すのがとても上手なこどもたち。磁石なので、テーブル下の金具に付けていたり、掲示物の後ろに隠していたり、同色の物に貼り付けてみたりと見つかりそうで見つからない(^^;)

最後に見つからなかった宝の場所を教えてもらい、「へー。こんなところにあったんだ!」と職員も関心するほどでした。

お昼には、たまにはお母さんたちにお弁当作りを休んでもらおう!とマクドナルドで好きなメニューを注文しました。普段より背伸びして、ハッピーセットではないセットメニューを頼む子が多かったです。

そして、ハッピーバースデー♪の歌と共に登場したのは、ホールのケーキ!!ろうそくを吹き消して、にぎやかで家庭的なバースデーパーティーになりました(*^^*)

 

児発の誕生会は別日に設定。幼稚園後なので、マクドナルドのセットとはいきませんでしたが、こちらもホールのケーキでお祝いをしました!

こちらでは、クイズ形式の紙芝居で盛り上がりました(^U^)V 読んだ後の紙芝居を顔出しパネルのようにして、はしゃぐこども達(*^^*)こちらもかわいい誕生会になりました***