私の子どもの頃にはなかった秋休み!!(年齢が分かってしまいますかね(^^;))最初に知ったときには驚きました!

5日間の短い休みとはいえ、子どもたちにとっては嬉しいお休み☆☆☆土日祝日をはさんだため、正味2日!!気合が入りました。

 

1日は、ドライブ外出☆☆☆塩原方面へ行ってきました!

紅や黄色に色づき始めた山は、日が差すとさらに色が生えて綺麗に見えました(*^^*)また、道路の下に見える川に「川見えたー!」と興奮気味に喜ぶ子どもたちでした!!

 

その川好きの子どもたちと向かった先は「七つ岩つり橋」☆

橋が揺れようが、格子状の部分から下に流れる川までの高さもへっちゃらの子どもたち(@~@)

「こわーい!」とビクビクする場面を想像していたのに、拍子抜け☆=

橋を揺らす、走る、覗く…。逆に職員から「怖いからやめてー!」と悲鳴が上がっていました(^v^)

 

つり橋の後は、駐車場に併設された足湯で、疲れた足を温めてリラックス(*^^*)

先に入っていた観光客の皆様にも話かけていただき、以前からの知り合いのようにおしゃべりに花が咲き、意外と長い時間のマッタリタイムでした。

「次は、温泉に体ごと入りたいなー。」と意外と渋いところもあるのでした。

 

最後は、千本松牧場へ寄り、ソフトクリームでおやつタイム。そして、また遊体を動かし遊んできました!!!